成婚できる人の特徴って???どうすれば成婚=結婚できるの??②

成婚できる人の特徴って???どうすれば成婚=結婚できるの??②

前回に引き続き、エクシオが運営する結婚相談所、ブライダル情報センターでは、成婚へ向けてたくさんの成婚事例をもとに、「成婚できる人の特徴」をまとめております。

 

「成婚できる人の特徴」

結婚相談所で活動を始めました。

まず、みなさまが入会してしていただ事は、ご自身のプロフィールを作ること!

 

そう、ご自身のプロフィール=自分のことを知ることです。

まず、自分自身のことがはっきりと分かっていなければ、お相手に臨む事や伝えることなんてできないですよね。

だからプロフィールを書いていただくときに、ご自身を見つめなおすチャンスと思ってください。

そして自分を見つめなおし、現状のあなた(年齢、住居、お仕事の状況、生活地盤、家庭環境など)をはっきりと再確認すること

 

すると、現状のあなたと合う条件の方がはっきりと見えてきます。

 

そうです!

 

自分の今の現状をしっかりととらえて、相手に対する条件を明確に、かつ自分に合った条件を知っている方!です。

 

活動を始める際に、この年齢だけは譲れない、この年収だけは譲れない、あれは譲れない、これはダメ・・・など条件の多い方。

ご自身がそれを望む=相手もそれ相応の条件を望んでくることがほとんどです。

 

自分自身を見つめなおして、しっかり、ご自身に合ったお相手への条件を明確にすること(#^^#)

そこが、成婚できる人へ近づく特徴です。

 

自分のことが分からない。。。。どのように見直したらよいか?悩まれる方!

ぜひ、ブライダル情報センターへお越しくださいね。