お見合い結婚と恋愛結婚はどう違う?

お見合い結婚と恋愛結婚はどう違う?

婚活されてから一年経過の男性会員様に

「条件で探すということで割り切って婚活をしていたけど
今日のお見合いですっかり一目惚れをしてしまった。こんなことってあるんですね!」

と嬉しそうにご報告をいただきました。

お見合いというと大きく勘違いしている方も多いようですが、お見合い=割り切った結婚ではありません。
むか~し昔のお見合いならば、相手のことを何も知らないで結婚させられたなどという話はありますが
今の世の中、お見合いは確かに条件で選ぶということもありますが
出会いの場がお見合いというだけで後は皆さん恋愛結婚です。


お見合い=愛のない結婚という風に誤解している方はご入会を躊躇してしまうかもしれませんが
実際にはれっきとした恋愛です。

ただお付き合いするのか、結婚を前提にお付き合いするのかの違いです。
何年も付き合って、結局お相手に結婚願望がなく、挙句に別れた。なんてことにならないよう
初めから結婚願望のある人とお付き合いをするということです。

 

たくさんの方々が運命のパートナーと出会ってられます。

素敵なお相手を見つけにお越しください!