日本の伝統工芸・飴細工

こんにちは。ブライダル情報センター東京サロンの桑原です。

東京スカイツリー内のお店に日本の伝統工芸・飴細工アメシンがありますが、皆さんは行かれたことございますか?

それはそれは美しい仕上がりなんです。
買った中でも【桔梗】は絶品でした!


飴細工体験も出来るようです。
デートした際に一緒に体験するのも楽しいかも知れませんね。

この他にも魚、動物、キャラクター等々たくさんの種類豊富でした。

飴細工は乾燥状態を保つと数年は形を保つことができますが、湿気にとても弱いものなので少しずつ表面から溶けてしまうようです。

冷蔵庫の野菜室での保存もよいそうです。

乾燥している時ははこのまま飾っておけます。うちわ飴は常温で半年から1年は飾っておくことができるのでかなり楽しめました。


皆さんも是非一度、スカイツリーへお出掛けになられたら飴細工の美しさに触れてみてはいかがですか?

ほっとする瞬間を味わえます。