花嫁DIY

こんにちは。
ブライダル情報センター東京サロンの桑原です。

秋は結婚式シーズン。
最近流行っているらしいという言葉に誘われて下町の浅草へ出掛けてみました。

問屋が集まる浅草はいつも賑わっていますが、特に今回は興味津々でもある【花嫁ロード】を探索してみました。

女性ならば必ず憧れる多彩なティアラが豊富に並ぶアクセサリー店。百種類はあるそうです。凄いですよね。
結構、微妙なデザインですからヘアースタイルとの兼ね合い、バランスが大切になりますね。
価格も安価なので手作りにはもってこい!のお値段です。

ブーケ作り用の造花店も沢山あってドレスの色に合わせたら幾通りものブーケが作れちゃうのです。
そんな想像をしながらあの店この店ぐるぐるぐる。
また、招待状も豊富で本当に見所満載でした。
招待状に可愛いいミニ造花を添えてみるのもオリジナリティーが出て良いかも知れませんね。

自分らしくの演出も楽しみながらできますね。
驚いたことに、意外とカップルで買いに来られていたので二人で創る思いがお式にお呼ばれされた方々には必ず伝わると感じました。
もう既に共同作業が始まってるのですね。
夫婦の基盤の始まりです。
頑張って。
そして末永くお幸せに…と心の中で声をかけました。