お見合い成功の秘訣|ブライダル情報センター 仙台サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 幸せな結婚を!心と心を結ぶ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

お見合い成功の秘訣

2014年06月27日
カテゴリー: 成婚
お見合いで理想の人と結婚する秘訣、それはたくさんお申込みをし、たくさん断られること、これにつきます。これまでたくさん成婚された方を見てきましたが、最終的に行きつくところ、たくさん断られた人ほど、最終的に良い結婚をされています。ほとんどの方は数回お断りされただけで、自分を否定されてしまったような錯覚に陥りますが、決してそんなことはありません。 お見合いの性格上、通常の恋愛の様な愛着が湧いてくる前に決断を下さなければならないので、どうしてもNOのお返事が出やすくなってしまいます。その辺りを念頭に置いて、あまり深く考え過ぎることのないようにしましょう。ダメで元々、ぐらいの気持ちの方が、気楽に会ってみることが出来ると思います。とにかく気にし過ぎないことが大事です。 お見合いでは、双方共にたくさんの人とお会いするため、相手の方からも選ばれる対象となります。お相手の方のことを気に入っていればいるほどNOのお返事をもらうことには痛みを伴うかと思います。傷つくのを恐れるあまり、断られる前に自分から断ろう、と考えてしまう方さえいらっしゃいます。でも断られれば断られるほど、理想の方に近づくと思って、笑顔で乗り切りましょう。