出会いとタイミング|ブライダル情報センター 仙台サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 幸せな結婚を!心と心を結ぶ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

出会いとタイミング

2013年10月18日
カテゴリー: 成婚
お見合い相手をインターネットで選ぶことが主流になってきています。自分が思う条件に当てはまる人を探したり、好きなタイプの異性を選んだりするのに最も有効なのが、このインターネットでの婚活です。でもインターネットの婚活は、ネットでのお買い物とはまったく違います。意中の人とお見合いしたいあまり、「「お金はいくら払ってもいい」と言う方がいらっしゃいますが、インターネットでのお見合いはオークションではないのです。 お買いものとは違うので、必ずしも早いもの勝ちということでもありません。あなたがお相手を選んだら、お相手の方もあなたを見て選びます。お相手の気持ちやタイミング、すべての要素が絡み合って初めて、いいお相手と巡り合えるのです。前回はダメだったけれど、ちょうどお相手の方の交際が終わり、違うタイプの人を選びたくなった、ということも十分あり得ます。 また、「ありのままの自分を好きになってほしい」と強く思いすぎるために、自分を変える努力を全くしないというのはNGです。若いときは生まれ持った容姿が左右しますが、歳をとってから綺麗だと言われている人は、綺麗でいる努力をしています。話し方、表情、声が魅力的になるように努力し続けるだけで、数年後は全く違う自分になれるのです。