相談したくなったら|ブライダル情報センター 仙台サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 幸せな結婚を!心と心を結ぶ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

相談したくなったら

2013年10月11日
カテゴリー: 成婚
せっかくうまくいっていた恋愛が、途中でダメになってしまった…そんな経験を持つ男性は多いですよね。 その中で最近気になるのが、「何もかも男友達に相談していた」というケース。そうは言っても女性だって女友達に相談するじゃないか、と思われるかもしれません。でも男性が友達に恋愛相談するというのは、致命傷になりかねないという点で、女性のそれとは大きく違うのです。 まず第一に、女性は自分のことを他人に相談されてしまうことをとても嫌がります。恋愛は時に性的なことも含みますし、二人だけの秘密にしておきたいと思うことも多いのです。また、男性が自慢半分に他の人に言いふらす行為も嫌なものです。 第二に、あまり恋愛経験のない男友達のアドバイスは、たいてい的外れなものです。以前「電車男」という物語がはやりましたが、ほとんどがやっかみ半分、想像半分のいい加減なものです。 ましてや「友達がこう言っていた」「周囲の人はみんなこう言った」なんて言葉を聞かされたら、女性としては盛り上がっていた気持ちも一気に冷めてしまいます。自分ひとりでは何も判断できない人なのね…と悲しいレッテルまで貼られてしまうことでしょう。だからそんなときこそ、女性心理を知り尽くしたアドバイザーにひとことお声掛けくださいね。