理想の女性|ブライダル情報センター 仙台サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 幸せな結婚を!心と心を結ぶ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

理想の女性

2013年08月30日
カテゴリー: 婚活、成婚
好きな男性のタイプはどのように答えていますか? 福山雅治、松坂桃李…正直に言えばそうかもしれません。でもお見合いのプロフィールは、ガールズトークとは違うので、本当に好きな顔を答える必要はないのです。むしろ「こんな性格が好き」ということを伝えるところだと思ってください。そうでないと、よっぽどのイケメン以外は、そこをみただけですーっと引いてしまいます。 性格といっても、芸能人や有名人の性格が実際に分かるわけではありませんから、役柄のイメージや、伝え聞く人柄で十分です。一番いいのは、後輩思いなどの良いエピソードを持つ芸能人です。男性に「これなら自分もいけるかも」と思わせる余地を残してあげましょう。イケメンではないけど性格が良さそうな、桑田佳祐さんなどもいいですね。 男性も同じです。好きな有名人に、剛力彩芽、綾瀬はるか…と書いてあったら、女性陣は「自分には無理かも…」と思ってしまいます。お勧めなのは、自分をしっかり持っていて、男性にも女性にも好かれるタイプの女性です。年齢に関係なく、いくつになっても素敵な女性に、一般の女性は憧れます。本当に自分がタイプの女性を書くよりは、お相手となる女性に将来なってほしい女性像を入れるのがベターです。