デートでの話題|ブライダル情報センター 仙台サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 幸せな結婚を!心と心を結ぶ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

デートでの話題

2013年06月28日
カテゴリー: 婚活、結婚
デート中の会話で、避けておいたほうがいいことがあります。それは「仕事の話」です。仕事があまり楽しくないという人は、デート中に仕事の話をすることもあまりないでしょうから心配もいらないのですが、注意が必要なのは「仕事が好きな人」です。 男性で仕事が好きな人の場合、女性はサービス精神で仕事のことをあれこれ聞いてくれることと思います。そこで男性はつい調子にのって話してしまいがちなのですが、実際のところ、女性は男性の仕事の話をあまり楽しいと思っていません。仕事自慢などはなおさらです。それを聞いて、「この人、仕事ができるんだ!すごーい」と思うような女性はいないのです。むしろ気遣いのなさから、「この人、仕事は大丈夫なのかな?」と思われてしまいます。 さらにダメなのは、女性に仕事の話をさせることです。こちらも仕事ができない女性に話題をふることは、あまりないと思いますが、仕事のできる女性に、仕事の話をさせるのは最悪です。女性は仕事モードのとき、絶対に恋愛モードにはならない生き物なのです。 とはいえ、仕事の話を一緒にできる男性を、楽しいと感じるということはおおいにあると思います。次の回を見越して盛り上げるなら、もちろんアリです。