踏み切るタイミング|ブライダル情報センター 仙台サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 幸せな結婚を!心と心を結ぶ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

踏み切るタイミング

2013年06月14日
カテゴリー: ブライダル、結婚
先日テレビで武田鉄也さんが、金八先生のキャラクターという設定で、結婚についてのコメントをしていました。「相手のことがよく分からないから結婚に踏み切れない」という人に対して、結婚というのは、「相手のことが分からないからするのです。分からない間、結婚生活は続きます。別れの時、女性は何と言いますか?『あなたってどういう人か分かったわ』と言いますね」とおっしゃっていました。 まさにその通りだと思います。女性はよく付き合っている男性に対して「どうしてあなたは〇〇なの!?」と言いますが、これはお相手の方に強い関心があるからこそ出る言葉なのです。まったく関心がなくなってしまったら、「なんで…どうして…」という言葉は浮かんでもきません。 そう考えると、お相手のことがまだよく分からないうちに結婚するのも、悪くないのだと思いませんか?確かに不安はあるかと思います。でもそこは目をつぶって信頼し、踏み切ることが第一歩です。人は自分のことさえよく分からないことがあるのに、数か月一緒にいただけの人間が、完全に理解することなどありえません。時には自分の感性を信じて踏み出す決意をし、前に進んでみましょう。その先にきっと幸せがあるはずです。