結婚力を高めよう!孤独力を蓄えて|ブライダル情報センター 仙台サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 幸せな結婚を!心と心を結ぶ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

結婚力を高めよう!孤独力を蓄えて

2020年07月02日
カテゴリー: お見合い、婚活、日常のあれこれ

こんにちは!

✨ブライダル情報センター仙台サロンの阿部美幸です!💕💕

 7月に入り仙台も蒸し暑くなってきました。

 初夏から夏へという感じを受ける陽気となりました。💕💕

結婚を考えたり、婚活に励んている皆様、お元気でおすごしでしょうか?

夏はなんとなく誰かと一緒に過ごしたくなる気持ちが高まるような

気がいたします。

《孤独力を蓄えて》

 結婚を考えていても仕事が忙しかったり、お相手がなかなか

見つからないと嘆いていたりするとやはり孤独を感じたりするものですね。

 孤独力・・とは「一人になって自分の心に深く耳を傾け、

自分らしい人生をクリエイトしていく力」だそうです。

「ランチメイト症候群」で誰かと一緒でないと不安という

群れる生活はいイライラもつのっていくようです。

それから偽りの自分を生きることにも尚もいます。

 自分の心を自分の人生のよりどころとして自分を信じて

いくためには孤独力が必要になります。💕💕💕

 孤独の力が強ければ結果、自分らしい人生を作る力が

高まりますから大丈夫です。

   孤独な気持ちはつらい時もあるかもしれませんが

自分自身のちからも大きくさせるチャンスでもあります。💕💕💕

  後は出会いがあればしっかりと自分らしい出会い、お付き合い、結婚と進めると思います。

《自分だけの心のスペースを大切に》

  自分の心に自分だけのスペースを持つことで自分の本当の心の声に

気が付くと思います。💕💕💕

 頭で考えるとどうしても打算的になって気持ちと頭で考えたことに

✨不一致✨が生じて不協和音がきこえてしまいます。💕💕💕

 心からすっきりとした人生の選択の為にも孤独な時間を

上手に生かして✨クリエイティブな結婚✨を目指して欲しいと思います。💕💕

 お見合いやお付き合い、結婚、✨・・・✨人生✨を待ち受ける

沢山の出来事を心から充実できるように応援させて

頂きたいと思います。💕💕💕

ブライダル情報センター仙台サロン

阿部美幸