結婚力を高めよう!オープンマインド|ブライダル情報センター 仙台サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 幸せな結婚を!心と心を結ぶ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

結婚力を高めよう!オープンマインド

2020年06月25日
カテゴリー: お見合い、婚活、日常のあれこれ

こんにちは!💚

ブライダル情報センター仙台サロンの阿部美幸です。💖💖💖

今朝の仙台は小雨がふっていました。💚💚傘をさしながらの通勤、

沢山雨が降らないでほしいなって願っている自分がいました。💖💖💖

《今日の心のお天気》

 今の自分の心のお天気はどうかな?💖そう小さくつぶやいてみて

そっと感じてみたらやっぱり小雨っぽいですね。💚💚

どうしてかわからないけど自分は小雨っぽい気分なのかもしれません。

《オープンマインド》

さて、💖婚活力を高めていく鍵をずっとご紹介してまいりましたが、

その中でもオープンマインドの精神は重要なのではと感じています。💖💖💖

 自分の気持ちを正直に伝えるのってとても難しいですね。💖💖

 

《言葉で伝えるで伝わる事》

 普段の生活でこんなことがありました。💚💚家族に

「ピーターラビットのマグカップを持ってきて~」

とお願いしましたら、全然違うアリスのウサギのカップでした。

それで仕方がないので別な家族にもう一度「ピーターラビットの

マグカップをお願い」と頼みましたら全然違う大きなカップを

持ってきてくれました。💚💚「大きい方がつかいやすいでしょ」

という訳です。💖💖💖

自分の思った事を言葉にして伝えても必ずしもそのとおりに

解釈してもらえないという事を実感したものです。💚💚

それぞれの頭の中にある脳の信号が解析するみたいですけど・・・

面白いですね。

家族でもそんなこんながあるのですからお付き合い初めの

二人だったりするとなおさらかもしれません。💖💖💖

自分の気持ちを伝える事、それからそれを受け止めてもらう

事は楽しくも難しいということdしょう。

💖その繰り返しが人生かもしれませんがそれでも

率直に伝えることを心がけて行きたいと思います。