結婚力を高めよう!リスクを恐れずに!|ブライダル情報センター 仙台サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 幸せな結婚を!心と心を結ぶ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

結婚力を高めよう!リスクを恐れずに!

2020年06月21日
カテゴリー: 婚活、成婚、日常のあれこれ

こんにちは!ブライダル情報センター仙台サロンの阿部美幸です🎵

今日の仙台は梅雨入りしたのにもかかわらず青空が広がっていて気持ちがよい一日にな

りそうです。

今日もこのお青空のお天気のように気持ちよく前向きに進んでいきたいですね。💚💚💚

💗💗💗今回は偶然をチャンスに変える💚5つの鍵(クランボルツ博士)💚の

5つめの鍵、リスクテイクについて考えていきたいと思います。💚💚💚

 

💗《婚活とリスクテイク》💗

前向きに楽観的な生き方とは?というのは「リスクを恐れない生き方」

でリスクを恐れすぎてしまうと、その人の運命は凝り固まってしまう。💗💗💗

なんでもリスクを恐れてしまう時は誰でもあるかと思います。

リスクを取る事をおそれすぎてしまう自分の運命が凝り固まるというのは・・

なるほど・・という感じです。💚💚

💗💗どんな人も「変わる」ことは恐ろしく感じます。

自分の人生に不確定なものが様々な要素で入り込む。

そんな状況では臆病になってしまうものですね。💚💚💚

だからと言って安全な道ばかりを選んでいると人生は展開しないとのことです。

💗💗

《失敗したくない結婚とは何?》

婚活や結婚を考えて活動、行動するときは変化の中にいるわけですし、

その時にリスクを恐れて前に進もうとすると恐ろしい気持ちさえも

沸いてくるかもしれません💗💗

皆さん、「結婚なので失敗したくないんです」こんな風におっしゃる方

もいらっしゃいます。

婚活でもお見合いでも普段の生活でもあらゆる時にはリスクが

つきまとうものです。💚💚💚その中で自分の素直な気持ちに

従ってあえて一歩を踏みだす勇気を奮い起こしてみることも…大切。💗💗💗

「この人とはうまくいかないにちがいない」

「この人と結婚したら向こうの家族には気が合わない人がいるかも」

「結婚しても、あたらいい場所でうまくやっていけない気がする・・・」

《思わぬ成果はあるか?》

自分には難しいと思っていたことには思い切って諦めずに行動してみる。💗

とりあえず取り組んでみることで、思わぬ成果を手にする場合があります。

💚💚💚その中で高望みといわれるような相手の心をつかむような

信じられない事が起きるそうです。💚💚💚

 

このブログを読んでくださっている方にも変化に対してリスクを感じたり

恐れたり、勇気をだしてみたりと葛藤もおありかもしれません。💚💚💚

でも小さな勇気を一緒に感じながら前にすすめたら嬉しく思います。

人は人に支えられて前に進めると感じています。💗💗

 

恋愛、結婚の転機をよりよく進められるように勇気の一歩を応援しております。💗💗💗