結婚力を高めよう!婚活と楽観性|ブライダル情報センター 仙台サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 幸せな結婚を!心と心を結ぶ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

結婚力を高めよう!婚活と楽観性

2020年06月20日
カテゴリー: お見合い、婚活、日常のあれこれ

こんにちは。ブライダル情報センター仙台サロンの阿部美幸です。💗💗💗

今日は昨日の雨も上がり、仙台はとても良いお天気です。

こんな時は外の空気をゆっくりと吸ってみるとなんだか心が少し

落ち着きます。💗💗

 

 今日はクランボルツ博士💗の偶然をチャンスに変える鍵の4つ目を

ご紹介しながら自分の人生、婚活にどうやって生かしてば良いかを考

えていきたいと思います。

《偶然をチャンスに変える鍵4》

「とりありず、だめもOKしてみよう」「だめもとでもやってみよう」

というような楽観的な態度💙やこだわりない楽観性は前に進む力になる

ようです。💙💙💙

「大変そうだけどそのうち好転するはずだ」「本気でやればなんとかなる」

という楽観的な姿勢はよい意味で自分の人生を信じる姿勢となります。

人生を開いていくうえでは本当に力になると感じます。💙💙💙💙

 自分自身も得て不得手もたくさんあって落ち込んだり悩んだりしますが

自分の生きる力を信じて進んでいけたらと言い聞かせています。💗💗💗

 💗💗リスクを伴わないチャレンジはない・・・との言葉に勇気を

もらえるような気がしています。💙💙💙💙

人生を消極的に考えすぎてしまうと目の前のチャンスをみすみす逃して

しまいます。💙💙💙

自分の周りに取り囲む様々な事に対して思い切って前向きに取り組む

習慣が大切だそうでうす。私も含めて誰しもチャンスがあれば生かしたい

と本当は思うと思います。💙💙💙💙

💗💗そんな時、悩んだ時は少しだけ積極的になってみようと思います。

                            💗💗💗

💗💗勇気を支える人との出会いも大切にしていこうかな‥そんなことも

考えています。💙💙

皆様の勇気を支えらるように応援できる自分になりたいと思っています。

婚活や結婚相談で気になることがある方はいつでも

ご連絡をお待ちしております。💙💙💙