結婚力を高めよう!心の距離と実際の距離|ブライダル情報センター 仙台サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 幸せな結婚を!心と心を結ぶ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

結婚力を高めよう!心の距離と実際の距離

2020年05月06日
カテゴリー: お見合い、婚活、結婚相談所
こんにちは!ブライダル情報センター仙台サロン・阿部美幸です♪💕💕 今日はチューリップの花が色あざやかに揺れていて嬉しい気持ちになりました。💓💓💓 チューリプの花と花の間隔は球根を植えた時にちょうど良い間を取って植えられています。 ある程度、間隔が空いていないと🌷花が咲きにくいのかと思います。🌷🌷 人との距離はどうでしょうか?💓💓💓 🌷パーソナルスペース🌷 個人を取り囲む見えない境界線が自分のまわり約60センチがパーソナルスペースと言われています。 自分自身の感覚的空間のパーソナルスペースを守りながら人と心の距離が縮まると関係性が深くなる証拠だと思います。 でも今はコロナで人との距離を多く撮らなければなりません。💕💕💕 そんな中、オンラインでのお見合いオンラインデートはもしかしたらパーソナルスペースの60センチよりも 近い感覚で親近感を持ってお話しができるような感じがしてきました。 60センチ以内の近さで自然に話ができる関係って、とっても重要!家族や恋人になりえる関係ですね。 その時の自分の気持ちが安心していられるのならなおさらです。💕💕 🌷🌷パーソナルスペースが近距離になれば仲良くなりたいアピールですし、その反対にパーソナルスペースが遠距離になってくるのなら距離をおきたいアピールとなっています。 今はオンラインお見合いでオンラインデートも大流行りです。カメラで向かい合って話すと意外にパーソナルス ペースは近く感じるような気がします。💕💕💕 やってみてオンラインでも心の距離を縮められる!そう感じました。💕💕💕 今はちょっと会えなくても楽しい会話のオンラインお見合い、オンラインデートで婚活をがんばっていきましょう! パーソナルスペースで特別な関係性を築くために!!💕💕💕 結婚の相談は無料カウンセリングで承ります。お気軽にオンライン無料カウンセリングをどうぞ!