結婚力を高めていこう!雑談は大事!?|ブライダル情報センター 仙台サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 幸せな結婚を!心と心を結ぶ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

結婚力を高めていこう!雑談は大事!?

2020年05月02日
カテゴリー: お見合い、婚活、結婚相談所
💚こんにちは!ブライダル情報センター仙台サロンの阿部美幸です💚🙂🙂 🌹《コロナで世界が変わる!?》🌹 今、世界中がコロナで大きく変わろうとしていますね。❤❤❤ テレワークに始まりオンラインで全ての物事が進めれていくような予感さえする程です。 買い物も勉強も自己啓発も飲み会もパーティもお見合いも、デートも・・・・・今までとは様変わりする時代に入ってい く感じですね。🙂🙂🙂 新しい取り組みやシステムに慣れるように私も必死でついていけるように・・いやいや必死というよりは楽しみながらついていきたいと思っています。❤❤ さて、そうは言っても人の心はそう簡単に思うように動かないのも現実です。🙂🙂 《雑談は大事》 こんな時は💚どうしようか」💚「困ったね」💚と言い合える関係の人がいると良いですね。 そう、まさに雑談。雑談は本当に信頼しあえる人とならとても楽しくて自然体でいられると思います。 自分が自然体でいられる人、それは家族なのかな~とも思います。 ちょっとした雑談は無駄話とは価値が違うと思います。🌹🌹自分らしく自分のちょっとした事をお話したり、伝えたり。 そういう人の存在があると日々の生活の中でほっとできたり気づきがあったり💚と潤いをもって生活ができるのではないか🙂🙂🙂 と思います。 《お見合いも雑談!?》 結婚相談所のお見合いも💚雑談💚が大事になってくると思います。 お互いに自己紹介が終わったらお相手の方がもっと話をしたくなるような質問ができるような雑談がよいかも しれませんね。🙂🙂🙂🌹 自分の興味のある事などをお互いに聞いてもらえたら嬉しいと思います。そんな意味でも何気ない雑談はお見合いにとっては非常に重要な位置を占めていると思います。💚 雑談力をつけていけば婚活もきっとうまくいくと思います。💚💚💚   新しい事は常に自分に迫ってきます。楽しく新しいことと出会い、そして縁を感じ、運命を感じながら自分の結婚するための力をつけていけると良いですね。💚 人との出会いでちょっとした雑談ができた時ってほっとした気持ちになったり前向きになれたりするものです。🙂🌹🌹🌹 最新の婚活で気になることがありましたらいつでもご相談ください。 オンライン無料カウンセリングでお会いしましょう!