婚活を楽しむ!その方法とは!?.1|ブライダル情報センター 仙台サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 幸せな結婚を!心と心を結ぶ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

婚活を楽しむ!その方法とは!?.1

2019年11月22日
カテゴリー: 婚活、結婚相談所

どんな物事でもまずは“楽しんでやる”ことが

大事ですよね^^
婚活もご多分漏れずなので、
楽しんで続けられる方法をお話します。
【物事をシンプルに捉える】
人間はどうしても不確定なことに関しては
悩みがつきません。
“こうなったらどうしよう..”
“たぶん何月まではうまくいく(いかない)”
等々色々悩んでしまいますよね。
正直、悩んでしまうのはどうしようもないです。
これについて少しハイブロウめなお話をします^^;
人間はどうしても妄想をしないと生きてはいけないそうです。
例えば、誰であれ いつ死ぬかわからずに生きているわけですが
普通の健康状態にいらっしゃる方であれば
1時間後に死ぬとは思って生活してませんよね?
ある程度、状況から予測して“だいじょうぶだろう”と
ある意味“妄想”をしているわけです^^
なので、先を見越して考えることは当然ですし、
ある程度の妄想は必要なのですが、
さらに言うと、こと“恋愛”に関しての妄想は
通常より増してしまう傾向があるようです。
例えば、学生時代にまだ、な〜んにも起きてもいない
片思いの異性に想いを巡らせ、あーなったら、こーなったら.と
夢想したりしませんでした^^?
かくいうボクも恥ずかしながらあります><;
これは誰しもある程度あることなのですが
これが“疲れる要因”なのです。
【夢想妄想を回避するコツ】
前述したとおり、夢想妄想すること自体は
いたって普通なのです^^
してしまう事自体に落ち込んだりせず、
自分が囚われていたら、
自分で夢想から覚ますクセをつけましょう
“まだ何も起きてないし、起きていることだけ考えよう”
とし、最善と思われる出来る範囲のことだけを考え、
実行しましょう^^
ちなみに自分自身だけでは、どうにもできない><!
という方はブライダル情報センターの
無料カウンセリングを行っておりますので
ぜひお気軽にご利用くださいませ。
ブライダル情報センター仙台サロン
チーフアドバイザー 熊谷拓生