理想とする人と出逢う為には?|ブライダル情報センター 仙台サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 幸せな結婚を!心と心を結ぶ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

理想とする人と出逢う為には?

2019年10月12日
カテゴリー: 婚活、結婚相談所


婚活の目標はズバリ“理想とする人”と出逢う
この一言に尽きるといっても過言じゃないと思います^^
自分はそんな理想高くはない。
と思っていても、好みや許容範囲は必ずあり
書き出して突き詰めていくと、
理想とするパートナーの輪郭が浮き彫りになります。
ですので理想を高く掲げてなくとも
自分自身が理想とするパートナー像は存在します。
そこでタイトルの話題に移りますが
そんな“理想とする人と出逢う為には”どうするか。
まずは準備を整えましょう◎
自分が理想としている人物像を
明確にするところから始めてみましょう。
この時点では高望みかな〜と思っても
全くかまいません^^!
手っ取り早いのが書き出すことですね。
・年齢
・性格
・身長やスタイル等 ルックス
・学歴、経済力
・趣味趣向
ざっとこんなところでしょうか。
もっともっと書き出せることはある方は
たくさん書いてください◎
そこで、改めて自分自身の理想を
再確認できます。
そこからそのような異性に合うような
同性像をイメージしてみましょう。
ここから少し身につまされますが
その同性イメージと自分自身を比較してみましょう。
ここはご自身の為ですので、
ごまかしなしで考えてみて下さい><;
そうすると改善点が見えてきます。
変えられないような、
年齢・学歴・身長等はこの際考えなくていいです。
変えられるところは必ずあるはずです。
細やかな部分を抽出して、少しずつ改善していきましょう。
それが自分自身が理想とする方との出会いの確率を上げる為の一歩です。
簡単なことのようで、この小さな一歩を踏み出すか出さないかは
大きな違いと言えます^^!!
自分自身でこのような振り返りの作業ができない。
という方はぜひ無料カウンセリングをご利用くださいませ^^
ブライダル情報センター仙台サロン
チーフアドバイザー 熊谷拓生