婚活と嘘とエイプリールフール|ブライダル情報センター 仙台サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 幸せな結婚を!心と心を結ぶ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

婚活と嘘とエイプリールフール

2020年04月01日
カテゴリー: 婚活、日常のあれこれ
こんにちは。ブライダル情報センター仙台サロンの阿部です。 今日はエイプリールフールですね。 嘘をついても良い日なんて各国では諸説あるようですが・・ 婚活ではどうでしょうか?婚活していることも誰に言えずに一人で頑張っていたり、好きな人に本当の気持ちをつたえられずにいたり・・・ 嘘ではないけれど色々な気持ちが沸いてきます。 家族にも言えない婚活の悩みなど・・・   嘘はよくないけれどどうせならば人が喜んでくれたり嬉しい気持ちになってもらえるような言葉がけは嘘になってもよいかと思います。 嘘も方便といいますよね。口に出していたら本当にそうなってしまうこともあると思います。 婚活してお見合いをすると自分の気持ちを伝えていかなければなりませんね。 基本は自分に正直にあるのが良いとは思いますけれど時には心のこもった嘘も大事だと思います。 結婚したい正直な自分と向き合いながら良い出会いを築いていくことができますね。 気持ちは簡単には自分が思っているほど同じように相手も思っているとは限らないから難しいところです。 そんな悩みも私たちアドバイザーが一緒に考えて結婚への道を歩んでゆけます。 周りには内緒でも自分の気持ちには嘘をつかずに婚活への一歩を踏み出してみませんか。 ご興味がありましたらいつでもご相談くださいね。 ブライダル情報センター仙台サロン チーフア婚活ドバイザー阿部美幸