マスクしてお見合い!?|ブライダル情報センター 仙台サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 幸せな結婚を!心と心を結ぶ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

マスクしてお見合い!?

2020年04月05日
カテゴリー: 婚活、結婚相談所
こんにちは! ブライダル情報センター仙台サロンの阿部です。 コロナウィルスが拡大して不安になりますね。街を歩いていてもマスクをしている人がほとんどです。 婚活しているとこんな時にお見合いできるかな・・マスクしたままでもいいのかな・・?なんて心配になるのではないでしょうか? 基本的には人に会う時にマスクをしているとちょっと失礼な感じになりますが今の時期は悩ましいですね。 顔がしっかりみえないとなんだか不安にもなったりマスクをしていないとそれはそれでまた不安だったりと・・ どうしていくかはそれぞれの状況次第でしょうか? こんな時に思い出したのがイタリアのベネチアでのこと。ベネチアでは男女は夜な夜な仮面をつけて出会っていたそうです。 ベネチアの仮面はとても有名ですけど顔を隠してわざわざ男女が出会っていたという不思議な世界がありますね。 きっと美しい仮面の下でちょっと謎めいた部分をもちつつ恋が深まっていったような感じました。 こんなことを思い出しながら、マスクで多少顔が見えなくでもお付き合いは気心が知れれば仲良くなれるものかな・・・そんな風にも思っていました。 顔が全部見えなくてもかえって愛が深まっていたのでしょうか??? お見合いはお写真の印象が本当に影響します。でもその人らしさが出ていて魅力を感じられる笑顔であれば大丈夫。 マスクの時期、いろいろなことを考えさせられますがコロナに負けず婚活を進めてほしいと願っています。 こんな時ではありますが信頼できる出会いを応援する結婚相談所を色々と調べてみてくださいね。 そうして素敵な出会いが一日も早く訪れますよう応援させていただきます。 いつでも無料カウンセリングにてご相談ください。