自宅で出来る?高効率の婚活★.4|ブライダル情報センター 仙台サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログベテラン婚活アドバイザーのブログ幸せな結婚を!心と心を結ぶ婚活アドバイザーブログ

婚活

BICスタッフブログ > 婚活 > 自宅で出来る?高効率の婚活★.4

自宅で出来る?高効率の婚活★.4

2020年03月22日 (日)
カテゴリー: 婚活,日常のあれこれ

前回は、出会いの場に足を運ぶこととの
デメリットをお話しいたしました。
今回はもう少し掘り下げてお話しいたします><

出会いの場に赴く場合のデメリットは
“参加者が同じ熱量を持ってるとは限らない”ということです。
これは特に婚活パーティーで起こり得ることです。

婚活パーティーと銘打ってると、
婚活を目的とした方も多い中で、そうでない方もいる場合もございます。
“友達づくり”“その日、デートできる方を探す”
等々、結婚相手をみつける。という目的のもっと手前の方も多く参加されます。

婚活イベントでは、このような方に対して抑止力も特にはございません。
もとより、“友達づくり”“その日、デートできる方を探す”ということが不誠実か。
というと一概にそうでもないと思います。

千里の道も一歩から。というように、
まずは交友関係を広げるところからスタートさせる。という考え方は不誠実ではないですよね^^

ただ、1年、2年以内には結婚相手を見つけたい。
と考えてる方とは熱量の差はだいぶあると思います。

熱量が異なりますと、出会いの場に足を運ぶのはそれなりの準備を整えて出向いて参加して帰宅。
という時間は約半日はかかることも考えられます^^;

せっかく時間を割いても
見た目や性格が相性良い人がいても、その方の熱量が異なり
うまくいかない場合、時間がもったいないですよね><

婚活イベントのデメリットは“本気で婚活されてる方”にとっては大きいかもしれませんね。

現時点でもう少し突っ込んでお話を聞きたい方。

ブライダル情報センターでは
無料カウンセリングを行っております◎
個人面談になりますのでシャイな方でも安心◎

またデータに関しましても
客観性と事例、婚活最新データを持って
婚活のお悩みを解消いたします^^

まずはお気軽にご相談からはじめませんか?

気になる方は無料カウンセリングにて
詳しくお話させて頂きます^^
ぜひお気軽にご利用くださいませ。

サロンご予約はこちらから★

ブライダル情報センター仙台サロン チーフアドバイザー 熊谷拓生

仙台サロン担当チーフ婚活アドバイザー 阿部 美幸

仙台サロン担当
チーフ婚活アドバイザー
阿部 美幸

心と心のふれあいを大切にできるお幸せな結婚ができるようにお手伝いさせて頂いております。どんなことでもご相談ください。勇気の一歩をお待ちしております。

tel.022-298-7360

営業時間11:00〜20:00

定休日(祝日の場合は営業)月曜日・火曜日