人生はアップデート☆婚活もアップデート|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

人生はアップデート☆婚活もアップデート

2020年01月09日
カテゴリー: 婚活、日常のあれこれ、結婚相談所

こんにちは。
ブライダル情報センタ-札幌サロンの角谷です。

年末年始は婚活のご相談が増えます。
1年を振り返り、新年に
「気持ち新たに婚活を頑張ろう」という方が多いか
らです。

【妥協したくないんです】

ご相談の中には、他社の結婚相談所にて長く婚活を続けてい
らっしゃる方もいました。

50代男性shadow 30代前半までの女性と結婚したい
30代女性shadow 身長が低いので、高身長の男性と結婚したい
40代女性shadow 年上はオジサン、30代の男性と結婚したい
等々、皆様は様々なご条件をお持ちです。

周囲や結婚相談所の担当者に、
「もう少し範囲を広げたら?」と言われた、
「でも、妥協したくないんです」と仰るのです。

【本当に妥協ですか?】

確かに、そのアドバイスは間違っていないと私は思います。
妥協』 日常生活であまり『妥協』という言葉を発したり、
聞く機会がないのですが、婚活アドバイザーとして仕事を
していると、よく聞きますeareyeear

なぜ『妥協』と捉えるのでしょうか。
人は成長するものですflair
変化していくものですsandclock
婚活していく中で、様々な経験をし、感じること、考えたこ
と等あったと思います。

その中で、ご自身の条件が当初と違うことになっても、
それは『成長』と呼びたいと私は思います。

【人生はアップデート】

先日テレビを観ていて、GACKTさんが、
『人生はアップデート』だと仰っていました。
アップデートしなければ、長く生きている意味がない
いう内容でした。
私自身、身に沁みました。。。

一つのことを続けることも素晴らしいことです。
でも、婚活はそれとは違う分野だと思います。
婚活はご自身にとっての最良の人を見つけることです。
これまでと全く違う条件、可能性からアプローチしたって
良いと思いませんか?

妥協等とネガティブな考え方からご自身を開放しましょう!

人生はアップデート、婚活も然りです。