「 幸せの一歩 」|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

「 幸せの一歩 」

2014年09月19日
カテゴリー: 婚活、日常のあれこれ
秋のせいでしょうか。 最近お天気が、晴れていたと思ったらいきなり土砂降りになるなど、 コロコロと変わり、傘の手放せない日が続いております。 また、朝晩はそろそろ秋物のコートがないと寒くて厳しくなってまいりました。 また、乾燥の時期にもなってまいりましたが、みなさま体調などはいかがでしょうか? 季節の変わり目ですので、身体がだるい、喉が痛い、風邪などをひいてしまったなどございませんでしょうか? くれぐれもご自愛くださいませ。 さて、みなさま。 みなさまはいつも「 心 」に余裕は有りますか? お仕事などで毎日お忙しい日々を過ごしていらっしゃる事と思います。 「余裕なんて無い」とおっしゃる方もたくさんいらっしゃると思います。 しかし、考えて頂きたいです。 「 心 」に余裕が無いとお仕事にしても、プライベートのお時間にしても、 「 楽しい 」と思えることが少なくなってしまいます。 また、家族や恋人、お友達など大切な誰かを気付かないうちに言動や態度で傷つけてしまうこともございます。 一日の時間のほんの少し、一瞬でもいいので、一息ついて、自分の楽しみを作ってみてはいかがでしょうか。 「今日は頑張ったから、帰りに美味しいお菓子でも買って帰ろう。」 「気分転換に遠回りして帰ってみよう。」 「たまにはゆっくりお風呂で読書でもしてみよう。」 「月でも眺めてゆっくりお酒でも飲もう。」 それはなんでも構いません。 「 心 」に余裕が出てくると人は自然と他の方にも優しくなれます。 「あの人と美味しいお菓子を一緒に食べたら、楽しいんだろうな。」 「遠回りして帰ったら素敵なお店を見つけたから、今度あの人を誘ってみよう。」 「お風呂と読書で気分転換になった。」 「今度は大切な人とゆっくりお酒を飲みたいな。」 少しの楽しみがどんどん素敵な未来へと変わっていきます。 「相手が居ないし。」「出会いが無いからそんな事考えたところで…。」 とおっしゃる方、悲しい事を言わないで下さい。 ご縁は何処に転がっているか分かりません。 最近の方はとても消極的な方ばかりで、 向こうからご縁がやって来るのを待っている方がとても多いと聞きます。 前向きに、積極的になられた方のところに神様は応援に来たいと思います。 是非、ブライダル情報センターでこの秋、素敵なお相手の方を見つけてみてはいかがでしょうか? みなさまの「 幸せの一歩 」のお手伝いが出来ればと思います。 お気軽にお問い合わせくださいませ。