50代・60代の婚活☆おとな婚☆|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

50代・60代の婚活☆おとな婚☆

2022年08月14日
カテゴリー: 婚活、成婚、結婚相談所

こんにちは。
ブライダル情報センター札幌サロンの角谷です。

 

近年『オトナ婚』とも呼ばれ、
年齢を重ねてから結婚する人が増えています。

 

昨日、EXEO札幌会場でも婚活パーティー

【50・60歳代中心編】が30人程の男女が
お集まりいただき、大盛り上がりでした🤩


カップルも7組でき、半分近くがカップルに
なったことになります。

 

カップルになった人も、残念ながらならな
かった人も、笑顔でお帰りになり、楽しい
お時間となったようで嬉しいです😊

 

50・60代世代は、年齢を重ね、老後の生活も
現実的に考える時期になる頃。

 

これまで仕事一筋だった方や趣味を優先させ
てきた方も、支えてくれる存在、寄り添える
存在の必要性を感じ始める時期かと思います。

 

これから一人は寂しいな…

この先を幸せに安心して過ごしていける人が
いたらな… と思う方も多いはずです!

 

でも、いざパートナー探しを始めても、
20代・30代なら独身者も多く、気軽に声かけ
できたりするかもしれませんが、

50・60代は結婚している人も多く、日常生活の
中で「婚活中」・「パートナー募集中」の異性
を探すのは案外難しいです😕

 

婚活サービスを利用する!

今や多くの50・60代の方が婚活サービスを
利用しています。

 

結婚相談所においても、ブライダル情報セン
ター札幌サロンでは7月のご成婚退会者の内、

50代カップルが2組いらっしゃいました。

ご入会から1年以内のご成婚が叶っています♪

 

出会いは行動を起こした先にあります。

婚活の無料相談受付中!

お気軽にお問い合わせください。