『 感情の理由 』|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

『 感情の理由 』

2014年02月21日
カテゴリー: ブライダル、婚活、日常のあれこれ、結婚、結婚相談所
日常で、つい感情的になって怒ってしまうことは誰しも経験があるはず、 そんな時、言葉・感情だけをぶつけていませんか? 感情だけをぶつけていると相手からは反発しか返ってこないことが多いと思います。 なぜ、そのような感情が生まれたのか 『貴方が心配だったから』『貴方にわかって欲しかったから』『貴方に・・・・』 その言葉は伝えられていますか? そのぶつけてしまった感情の理由を相手に伝えることが出来れば、 きっと、もっと関係はうまくいくんではないかと思います。 一度、感情をぶつける前にその感情の生まれた理由を考えてみると良いと思います。 気持ちを伝えてみると、案外すんなりお相手に理解していただけることもありますから☆ よろしければ、皆様の婚活にお役立ちいただければと思います。