『好きな事・嫌いな事』|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

『好きな事・嫌いな事』

2014年01月10日
カテゴリー: ブライダル、婚活、日常のあれこれ、結婚、結婚相談所
先日、テレビでとある芸能人の方が『パートナーを探す時には、好きな事・ものが一緒ではなく、嫌な事・ものが一緒の方を決めてとしている』という話をしていました。 実は大切なことなのです。 皆様よく、趣味が一緒な方・好きな事が一緒な方とご希望にあげることが多いと思います。それも大事ですが、 嫌いなもの・嫌だと思うことを分かりあえる方がまたとても大切なのです。 趣味・好きな事は共有できると思います。 好きな方であればある程。 ですが、自分が嫌な事・嫌だと思うことがお相手にとってはなんてことない普通の事だとしたら。 ましては日常茶飯事なことだとしたら。 我慢しますか?相手に伝えてもお相手が嫌だと思ってなかったらなかなか難しいところではあります。 それでもお相手のことを好きだという感情の方が上回っているから大丈夫ですか?この先何十年も一緒にいるのです。 そう思ったら好きな事が一緒の方も大事ですが、嫌な事が一緒の方も大切だと私は思います。 これも一種の価値観の一致にもつながりますね☆ もし、何か決め手に悩んでいる方など、ご参考にして頂ければと思います。 その前に結婚・婚活に悩んでいる方は是非一度、ブライダル情報センターへお気軽にお問合わせ下さい。