祝福された結婚を💛|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

祝福された結婚を💛

2021年09月25日
カテゴリー: 婚活、結婚、結婚相談所

こんにちは。
ブライダル情報センター札幌サロンの角谷です。

 

最近は、皇族の結婚の話題をよく見かけます。

 

秋篠宮家眞子様と結婚予定の小室氏が近くアメ
リカから帰国するそうです。

 

このご結婚は国民も巻き込み、賛否両論があり
ますが、ご婚約から4年経ちもう直ぐ結論が出
そうですね😇

 

結婚は当人同士の気持ちが大切💝

 

成人の男女が婚姻するのは自由ではあります。

 

しかし、結婚から家同士の繋がりも生まれます。
よって実際には当人同士だけの問題とは言い
切れないでしょう。

 

皇室だけではなく、一般の我々の結婚につい
ても親が関わるということも珍しいことでは
ありません。

 

会員様の中にもご両親が結婚に反対しており、
交際終了するべきか悩むケースも稀にあります。

 

親にとっては、子供は幾つになっても子供です。
子供の幸せを願い、結婚についても心配するのです。

 

親の立場としては「子供が選んだ人なら」と、
できるだけ子供の気持ちを尊重し、応援したい
と思うものでしょう。

 

それでも反対するには、確固たる理由があり
「この結婚で私の子供が苦労するのではないか」
と心配の方が優位に立つのです。

 

親に反対されても、自分たちの意思を貫き結婚
し、幸せな結婚生活を送っているご夫婦もたく
さんいるでしょう。

 

しかし一方で、親が指摘した結婚への問題や障
害が的確で、親の反対を押し切って結婚したけ
れど親が指摘した通りとなり、離婚してしまっ
たというケースもあります。

 

結婚だけではなく、何事にも一時の感情に流さ
れることなく、冷静な判断が求められます。

 

しかし、それでも判断を誤ってしまうことは、
誰にでも起こり得ます。

 

自分の人生、結局責任を取るのは自分自身です。
誰のものでもない、自分の人生なのです。

 

結婚は『人生の節目』今までとは違う二人の
人生の『始まり』でもあります👩‍❤️‍👨

 

祝福されて結婚したいものです🎉


親に反対されたとしても、二人で乗り越える
最初の障害と捉え、理解してもらうことを諦
めないで欲しいと思います。

 

全ての親は子供の幸せを願っております。

 

そして、私ども婚活アドバイザーも会員様の
幸せな結婚を心より願っております👼