婚活の秋★スポーツ観戦デートのススメ♪|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

婚活の秋★スポーツ観戦デートのススメ♪

2021年09月23日
カテゴリー: 婚活、日常のあれこれ、結婚相談所

こんにちは。
ブライダル情報センター札幌サロンの角谷です。

 

コロナ禍で婚活ももちろんですが、趣味も自由
に楽しめないという方も多いのではないでしょ
うか。

 

ライブ、スポーツ観戦など中止や人数制限が
あったりしますし、テーマパーク・映画館・美
術館・動物園なども休園・休館したり、人数制
限していたり・・・

 


会員様の最近のデートもカフェで短時間、天気
の良い日はお散歩デートなど、皆様工夫しなが
らお二人の時間を楽しんでいるようです。

 

今年の夏はオリンピックがありました。

 

婚活中の話題としてもオリンピックに関する会
話は多く交わされたかと思います。

 

オンラインでお互いの自宅から一緒に競技を観
たという方もいらっしゃいました。

 

離れていても、感動の瞬間を共有できるという
ことで、オンラインも便利ですね。

 

さて、最近婚活中の方から趣味が無くて…とい
うお話をよく聞きます。

 

コロナ禍で新たな趣味を発掘した方もいらっし
ゃる一方、デートでも使えるような趣味を持ち
たいとお悩みの方もいらっしゃるようです。

 

そこでご提案😇

 

スポーツ」はいかがでしょうか。

 


運動音痴だし…パードルが高い?と思うかもし
れませんが、

 

「スポーツ観戦(鑑賞)」はおススメです。

 

ブライダル情報センタ-が加盟するIBJで会
員様の趣味を私が調べてみました😄

 

現在会員数約71,000名ですが、

 

そのうち12%の男女が趣味欄に

「スポーツ観戦(鑑賞)」

と書いていらっしゃいます。

 

男女の割合は男性の方が多いですが、そう大
きく差はありませんでした。

 

興味の度合いは様々ですし、どんなスポーツ
に興味はあるかも様々でしょう。

 

しかし、ルールを知らなくても、勝ち負け
は分かりますので、一緒に喜んだり、残念
がったりとできます。

 

一緒に観戦することで感情を共有できます。

 

また、隣同士で座りますので、二人の距離
も近く、自然とそのスポーツの話題となる
わけで、デート中の会話のネタも十分です。

 

今後は、スポーツ観戦デートはデートプラ
ンの1つになり得そうではないでしょうか。

実際にスポーツ観戦デートは人気だとか・・・

 

北海道は下記のようなプロチームもあります。

・北海道日本ハムファイターズ(プロ野球)

・北海道コンサドーレ札幌(サッカー)

・レバンガ北海道(バスケ)

・エスポラーダ北海道(フットサル)

 

婚活中は興味のアンテナを張り巡らし、興味
を持てそうなことを積極的に見つけてくださ
いね。