挨拶|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

挨拶

2013年11月01日
カテゴリー: お見合い、婚活、日常のあれこれ
ハロウィンが終わり、少しづつ街中はクリスマス仕様に変化をし始めていますね、いかがお過ごしでしょうか? 今朝、少し心が暖かくなることがございました。 サロンまでの道のりを歩いおりましたら、とおりすがりの小学生位の小さな男の子が元気よく笑顔で『おはようございます!』と挨拶をしてくれました。 親御さんのしつけなのか、学校で教わっているのかわかりませんが、とても嬉しくなりました。 やはり挨拶はとてもいいものですよね! サロンでのお見合いの際にも第一声は挨拶からはじまります。 それが笑顔でしたら尚良いですよね! 出会った方の第一印象にもなりますし、お話がうまくできなくても挨拶での印象が残ると思います。 何気なく日常でしているいろんな挨拶を今一度振り返ってみる機会をその小さな男の子にもらいました。 皆さんの挨拶はどうでしょうか? 笑顔の挨拶から色んな出会いにもつながると思います。