価値観の違いには柔軟に!|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

価値観の違いには柔軟に!

2021年06月17日
カテゴリー: 婚活、結婚相談所

こんにちは。
ブライダル情報センター札幌サロンの角谷です。


今日は価値観の違いについてのお話です。

 

誰でも歳をとります。

 

年齢を重ねる中で、価値観など変わってきた
りします。

 

変わるきっかけは人との出会いだったり、
自身の環境の変化だったり様々にありましょう。

 

変わることは決して珍しいことではないのです。

 

結婚は、人生の選択肢の一つとなりました。

 

婚活中の方は、結婚するという選択をして
ご活動をしています。

 

いい人がいない!

こんなこと、ありえない!

こうあるべき!

 

婚活中の方からよく聞く言葉です…😰

 

この思いが、婚活疲れの原因となります。

 

ご自身と同じ環境で、同じ経験を持つ人は
存在しないわけですから、

 

ご自分の考え方が一般的であると思い込まず、
人はそれぞれ違う価値観を持っていて当たり
前と考えると気が楽になるはずです。

 

そうすると、婚活疲れの軽減にもなり得ます。

 

同じ価値観を持つ夫婦は存在しない、
存在したとしても、とっても稀なことです。

 

受け入れられない価値観の違いに、思い悩む
ことはないのです。

 

お互いの価値観を理解し、共に人生を歩む
パートナーを見つける

 

婚活はそういう活動ではないでしょうか。

 

価値観の違いには柔軟に。

 

一緒に運命のお相手を探しましょう😇