価値観が合うことは大切?☆私の家政夫ナギサさんを観て|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

価値観が合うことは大切?☆私の家政夫ナギサさんを観て

2020年09月04日
カテゴリー: 婚活、結婚、結婚相談所

こんにちは。
ブライダル情報センター札幌サロンの角谷です。

 

『私の家政夫ナギサさん』
先日、最終回でしたね。

 

ただのおじさん😅
家政夫になった!
感動しました😍

 

最終回では4日間の結婚トライアル❣️

 

既婚の方も、未婚の方も結婚がお試しできたら…😇
そう思った方、そう思ったことがある方も
多いのではないでしょうか。

結婚は人生の中でも大きな決断の一つ。
結婚相手として相応しいか試してみたい…
分かります😄😄😄

 

いちごパイを焼いてくれる、
甘い空気の結婚生活が長く続くわけはない😂

 

ドラマでも
結婚生活における、
お金の管理・家事の分担・子供のことなど、
話し合いましょう、との会話も。


この話し合いは、
結婚生活を送るうえで大切ですよね。

 

ただ、こうしたすべての価値観が合う方って、
果たしているのでしょうか。

 

広い世界にはいるかとは思いますが、
巡り合う可能性は、低いのではないでしょうか😨

 

また、結婚前に全て確認し合うことも難しいですよね。

 

年齢・ふたりを取り巻く環境等様々な変化で
考え方などは当然に変わります。

 

もちろん、結婚前に話し合いは必要です。

 

しかし、日々生活する中で、立ちはだかる問題を
ふたりで解決していくことが必要ですよね。

「合わない部分」をどう受け止めるか、
「根本的に無理」
または
「話し合う余地があるか」を
長い夫婦生活を送るうえで
その時々に応じて話し合いができる関係性を
築けるかが、結婚相手として相応しいか
否かを
見極めるうえで重要ではないでしょうか。


価値観は合うに越したことはないですが、
似てれば良いと考えましょう。


結婚のトライアルは、
現実的に無理かも…ですが、

結婚相談所のトライアルは今できるんです!!

こじつけっぽい?
ごめんなさい🙏

 

トライアル(お試し)だからといって、
実際の活動は同じ。
我々婚活アドバイザーがご成婚に向け、
全力でサポートさせていただきます。

 

結婚相談所の出会いは、
結婚に直結する出会いです。
交際当初から、結婚後のイメージを共有できます。

 

価値観が似た方、
そして違う部分を話し合いながら、
二人で解決していけるかどうか
その点を交際当初から確認ができます。

 

最後に
ドラマで、ナギサさんが
トライアルを辞めようとしました。
年の差婚のふたりにつき、
先に死ぬ確率が高い自分(ナギサさん)と
結婚したら、介護や世話でメイの未来を
潰してしまうかもしれないと、恐ろしく
なって逃げたと。。。

そんなナギサさんにメイは
「お互いに話し合ってその場その場で変化に
対応していけばいいじゃないですか」と提案。

結婚相手を探すのに必要なのは
この考え方ですよね💖

 

半年トライアルキャンペーンにご興味を持ってくださった方はコチラを☆