コロナが理由?結婚に躊躇する男性|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

コロナが理由?結婚に躊躇する男性

2020年08月12日
カテゴリー: 婚活、結婚相談所

こんにちは。
ブライダル情報センター札幌サロンの角谷です。


結婚相談所にご入会をご検討する方が増えています。
コロナウイルスは私たちの生活に大きな変化をもたらしました。
結婚観に変化があった方も多いようです。


内閣府が2020年5月25~6月5日に
『新型コロナウイルス感染症の影響下における生活意識・
行動の変化に関する調査』を実施しました。


その調査結果から、結婚への関心が高まった方が多いという調査結果が発表されました。
中でも、20代・30代の結婚への関心が高まっているとのことです。


私の感覚でも、お問い合わせは増えているので、当該結果には納得です。

 
しかし、一方で、
時期的に又は経済的に「結婚に踏み出しにくい」と
感じている方も少なからずいらっしゃるように感じます。

特に男性からそういうお声を聞きます。

 


女性は精神的・経済的な安定を求めて結婚意欲が増し、
逆に男性は将来への不安やこれからのご自身を取り巻く
変化に不安を感じて、
「結婚」はまだ先とお考えになる方がいらっしゃるのか
もしれません。

 


私は、共に支え合えるパートナーを探すタイミングと
しては、🌟今🌟なのかなと思います。


男性だから、女性だからにとらわれず、
結婚は支え合い、共に生きていくことです。

こうした変化に順応することが求められる今の状況下で
こそ、価値観の合う方を見つけられるかと思います。

 

『結婚したい』と思った時がご自身の婚活始めのタイミング。
誰でも婚活を始める時は『本当に出会いがあるのか』と不安なものです。


まして、この先のコロナ感染症リスクについては先が見えません。
先が見えない不安も多かれ少なかれほとんどの方が持っています。

 

コロナを理由に先送りせず、
『幸せな家庭を築きたい』
『子どもが欲しい』
ご自身の理想を現実にするため、一歩を踏み出しましょう💍

 


今のご自身の不安も理解し、一緒に乗り越えてくださるパートナーを見つけませんか。

 

下記もよろしければご覧ください。↓↓↓

BICお役立ちコンテンツより☆コロナがもたらした変化:結婚観に変化あり~結婚意欲が増した女性と結婚を躊躇する男性~