婚活女性◆「年収500万円の男性はふつう」と言っていいの?|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

婚活女性◆「年収500万円の男性はふつう」と言っていいの?

2020年03月11日
カテゴリー: 婚活

こんにちは。
ブライダル情報センター札幌サロンの角谷です。

EXEOの婚活パーティーの中でも、
【男性EXECUTIVE編】という、女性の理想を
叶えてくれる素敵な男性との出会いを応援するパーテ
ィーが人気ですnote

札幌会場であれば年収450万円以上、
東京会場なら500万円以上と、その基準も地域差があ
ります。

結婚相手には『経済力』『経済的安定』を求める女性
は多いですflair
数あるお相手に求める条件の中でも、最重要に位置づ
ける方も多いかもしれませんflairflair


30代婚活女性とお話をさせていただきますと、
shadow「ふつうに働いている方でいい」
shadow「ふつうの年収でいいんです」 という、
お言葉をよく聞きますear

実際にふつうの年収はいくらなのかと伺うと
500万円dollar

平成30年度男性の平均年収は545万円です。
(平成30年分民間給与実態統計調査結果より)

平均よねgood
ふつうよねgoodgood
思うかもしれませんshockshockshock

しかし、地域差も有りますし、全年齢を対象に算出し
た値です。
ご自身がお相手対象とする年齢で、かつ500万円以上
の年収の方がそう多くはないことは想像できます。

そしてそういう男性には、女性からたくさんのアプ
ローチがありますbell
待っているだけでは、ご縁はなかなか訪れないかも
しれませんbomb

なかなか良いお相手に巡りあえていないとお考えの
方は、ご自身が「ふつう」と思う基準が本当に「ふ
つう」なのか考えてみる必要があるかもしれません。

その上で、
視野を広げてみる
積極的に自分からアプローチする、など
婚活方法を変えていく必要がありましょう。

よろしければ、詳しく記載しています。
こちらもご覧ください↓↓↓

★お役立ちコンテンツ 結婚相手の条件に「年収500万円」はふつうなのか? ★