婚活女性☆「両親みたいな関係が理想」は危険かも?|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

婚活女性☆「両親みたいな関係が理想」は危険かも?

2020年03月05日
カテゴリー: 婚活

こんにちは。
ブライダル情報センター札幌サロンの角谷です。

婚活アドバイザーとして、婚活相談をしていますと、
「婚活がうまくいっていて~」という相談よりは
「婚活がうまくいかない」相談の方が多いかもしれ
ませんcoldsweats02

相談数だけではなく、相談時間の長さの問題かも
しれませんが。。。sweat01

交際が始まれば、カップルそれぞれに悩みはあり
ましょう。
しかし
「婚活がうまくいかない」方の相談は結構似てい
る気がします。

それは、婚活がうまくいかない方には共通の口癖
があるように思うからですflair

ご自身は無意識かもしれませんが、確認してみると、
あるかもしれませんよkey

婚活がうまくいかない女性の口癖の一つとして
ご紹介したいのが、 以外かもしれませんが
「両親みたいな関係が理想」

これは一見、
「とても仲の良いご両親に育てられた女性」
というイメージを与えるかと思います。
男性としても、どんな家庭で育ったかを聞きや
すく、理想の家庭像がイメージしやすいと言え
ましょうconfident
男性にも好印象に受け取られると思いますup

しかし、問題はご本人自身にありますannoy
いくら親子とはいえ、性格は違います。
ご自身がご両親どちらかに似ていたとしても、
別人格です。

例えばご自身はお母様と性格が似ているからと、
お父様ような人を理想としてお相手探しをし、
見つかったとします。
いざ交際となり「なんか違う」と違和感を感じ、
うまくいかない可能性もあるということですshock

ご自身の性格や価値観から、ご自身に相応しい
お相手を考え
る必要がありますpen

夫婦の関係性は夫婦二人で作り上げていくもの。
最初から型に当てはめるものではありませんdanger

「両親みたいな関係が理想」と思うことは素敵な
ことだと思います。
ただ、婚活はご自身を知ることが大切だというこ
とです。

もし、婚活がうまくいっていないと思った場合は、
ご自身に相応しいお相手の条件を見直してみては
いかがでしょうか。

その他にも、婚活がうまくいかない女性に多くみ
られる口癖をまとめています。

ご興味があれば是非ご覧ください↓↓↓
★お役立ちコンテンツ 婚活がうまくいかない女性の口癖10選★