その思い込み、ご縁を遠ざけていませんか?|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

その思い込み、ご縁を遠ざけていませんか?

2020年02月23日
カテゴリー: 婚活、日常のあれこれ、結婚相談所

こんにちは。
ブライダル情報センター札幌サロンの角谷です。

今日は思い込みは実は損するかも!というお話です。

その前に、私のお恥ずかしいお話をwobbly
昨年久しぶりに会った友人との会話の中で、音楽の話にな
りました。
私は、音楽はあまり聞かない方。
しかし、はまると暫くは毎日同じ音楽を聴く傾向があります。
その時の私は、『Official髭男dism』にはまって毎日聞いて
いました。
私曰く、「最近は『髭男』を聞いているよ」
ここまでは間違っていないと思います。
しかし 私の頭の中では いつの間にか「髭男=髭男爵」に!!
いつの間にか私の知識が『Official髭男爵』になっていたの
ですwobbly
ルネッサ~ンスdramabar
ひえぇ~~恥ずかしいsweat01

人は自身の知識、経験、感覚から物事を判断してしまった
り、あてはめてしまったり、思いこんだりするということ
ですflair

先の私のような人はいないかもしれません。
(極端な例ですねcoldsweats01)

今日一番言いたいことは、
結婚相談所についての思い込み(先入観)についてです。

先日40代の婚活パーティーに30回は参加したという女性と
お話をしました。
ほとんどカップルになったことがないとのことです。
なぜなら、最終投票カードに番号を書きたい方がいないから。

そう仰るのなら、出会いの幅を広げるために結婚相談所をお
ススメしたところ、
「結婚相談所は余計いい人がいないannoyというのです。
「金額が高い」「最後の砦」「モテない人の集まり」と、
ネットで見たそうですeye

ご自身では一度もお話を聞いたことはないにもかかわらず、
他人の口コミや先入観でそう思い込み、婚活パーティーに
時間とお金を掛けているのですbomb

最近はコロナウイルスのニュースを毎日目にします。
専門家の方の仰るには「正しく恐れること」 正しい知識を
持ち、適切な行動をすることを繰り返し伝えています。
何ごとにも言えましょうbell

結婚相談所についても正しい知識を持つことが必要です。
もちろん、自身の経験を口コミをした方の意見を否定する
気はありません。
しかし、結婚相談所は様々ですし、ご自身に合う活動がで
きる結婚相談所を見つけるべきです。

ご自身の知識、経験、感覚から物事を判断して
しまったり、あてはめてしまったり、思いこん
だりするのはもったいない!

婚活は長くするものではありません。
効率よく、確実に運命のお相手を探す手段として、結婚相
談所も選択肢の一つとなります。
自ら選択肢を狭めてはなりません

婚活の一歩は正しい情報収集から。

明日24日(月祝)は通常通り営業中です!!

★サロン予約はコチラから★