バレンタインデ-♪|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

バレンタインデ-♪

2020年02月14日
カテゴリー: 婚活、日常のあれこれ

こんにちは。
ブライダル情報センター札幌サロンの角谷です。

今日はshineバレンタインデーshine

皆様はどなたかにチョコレートを贈るのでしょうかsign02

バレンタインデーに由来する、チョコレートの表現には
さまざま呼び名が有るそうですpresent
『本命チョコ』『義理チョコ』『友チョコ』『逆チョコ』
『自己チョコ』までは想像つきますが。。。
『強敵(とも)チョコ』は男性が男友達に贈り合ったりするも
のだそうです。
BIC名古屋サロンのアドバイザープログにありました、
『予備チョコ』出会いや、贈りたくなるお相手はいつ現れる
か分からないので、準備をしておこう、という意味合いのよ
うですflair

バレンタインデーに限らず、ご自身の愛情やちょっとした感
謝の気持ちを表現することは大切ですよねhappy01

ただ、こういうバレンタインデーという名目があると、表現
しやすいconfident

婚活中の皆様、何気ない、ちょっとしたことがお相手の心を
大きく動かすこともよくあることなんです。
『柔軟な考え』『気づき』『感謝』 が大切。
今日も婚活頑張っていきましょうheart04