婚活にも通じる、いい言葉|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

婚活にも通じる、いい言葉

2020年02月07日
カテゴリー: 婚活、日常のあれこれ

こんにちは。
ブライダル情報センター札幌サロンの角谷です。

先月、日光に行ってきました。
平日の朝早くから、日光東照宮など観光。
お天気も良く、清々しい気分で日本が世界に誇る歴史的建
造物を見ることが出来ました。
素晴らしかったですhappy01

そしてその道中
shine『過度に望んで不満を抱くより、
適度に望んで満足を得よう』shine

とのお言葉を発見eye

確かに確かにconfident
心に響きましたflair

人生に失敗は誰しもありますよね。
期待が大きすぎると、想像通り・思い通りにいかないこと
に失望は大きく、不満を抱くこともあります。
何ごとにも『ほどほど』が一番。
期待し過ぎは注意ですね。


日々の生活においても自分に言い聞かせて毎日を送りたい
と思います。
私どもが行う、『婚活』においても当てはまりそうですねflair

今日も良い一日をnote