30代婚活適齢期女性☆婚活がうまくいく人といかない人の違いは?|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

30代婚活適齢期女性☆婚活がうまくいく人といかない人の違いは?

2020年01月11日
カテゴリー: 婚活、結婚、結婚相談所

こんにちは。
ブライダル情報センタ-札幌サロンの角谷です。

今や、結婚適齢期という概念は曖昧になってきました。
結婚も人生の選択肢の一つです。
結婚したいと思った時があなたの結婚適齢期と言えるのでしょう。


【30代は婚活適齢期】

しかし、婚活適齢期というのは、有るように思います。
もちろん、婚活だっていつから始めたってよいのです。
年齢を重ねたから、結婚は無理だとは絶対に言いません。

でも、もし『結婚』という言葉が頭にチラついたら、
即始める方が良いでしょう。
婚活は年齢が重要な要素。
あまり労力を使わずに、希望のお相手をゲットできるのは、
若い方の方が有利。。。これは事実ですbell
30代まさに婚活適齢期です。

このブログをご覧になっていらっしゃる方は、婚活中、
または婚活をお考えの方だと思います。

婚活がうまくいく女性とうまくいかない女性の違いは?
今日はそんなお話です。

【結婚に対する考え方は?】

まず、ズバリお聞きします。
『結婚』に対する考え方、あなたはどちらでしょうか?

A ○歳までに結婚したいと目標の年齢がある
B 結婚に焦りは禁物。いずれいい人がいて、タイミングが
合えば結婚したい

私は、日々婚活中の方にお話をお聞きしております。
Bの方が圧倒的に多いように思います。

本当はAの気持ちはあるものの、
「結婚にガツガツしていると思われたくない」
「重いと思われたくない」
その気持ちもよく分かります。。
しかし、婚姻数が減少する昨今、結婚したいとの気持ちを
表面に出さずして、なかなかよい出会いは訪れないと言え
ます。

目標が明確になると、行動が伴ってくるものです。
ブライダル情報センターでは、ご入会の際には会員様にも
目標を決めていただきます。
その目標に向けて私ども婚活アドバイザーとご縁を掴むた
め活動していくのです。

また、私「婚活してます!!」と周囲にも伝えることで、周
囲が良いご縁を運んでくることも有ります。

そういうチャンスを逃さないためにも、目標は明確に、
気持ちも表面化させ、婚活をしましょう。

そして、婚活がうまくいく女性には確かな傾向がありますpen

【婚活がうまくいく女性とは?】

key『まずは会ってみる』という考えkey

婚活がうまくいく女性の特徴として、フットワーク軽く、
柔軟な考えをお持ちの方です。
『まずは会ってみる』ことが自然にできる方は婚活がうまく
いく人です。

「顔がタイプではない」「この条件が気になる」等とプロ
フィールだけで判断してしまう方は婚活がうまくいきません。

見た目や条件ばかりにこだわらず、「まずは会ってみる」
ことで、お相手の人柄などプロフィールだけでは分からな
いことも知れるのです。

様々な人の結婚観に触れることで、ご自身の結婚観に変化
をもたらすことも。。。
また、仕草や話すことなどが磨かれていき、次の出会いに
活かすことが出来ます。

出会い無くして、婚活成功はない
『まずは会ってみる』です。


key自分で選択できるkey

結婚は『決断』と『タイミング』が大事です。
婚活アドバイザーは会員様のお気持ちに寄り添い、ご一緒に
成婚を目指す存在です。
婚活アドバイザーが交際中のお二人のお気持ちや状況を確認
しながら、背中を押させていただきます。

しかし、その成婚に行くまでは当然、実際におふたりで
デートを重ねていきます。
「デートでリードしてくれない」
「話が盛り上がらない」
「結婚の話が全くでない」等、ご自分の思い通りに進まな
いことを全てお相手のせいにしてばかりいる女性は、婚活
がうまくいきません。

婚活がうまくいかない女性は、ご自身に決断力がなく、
全てにおいて男性任せの方が多いように思います。

結婚後の生活は二人で協力し合いながら生きていくことです。

婚活がうまくいく女性は、こういう場合に
「どうしたら楽しくなるのか」等考え、ご自身の考えをき
ちんと伝え、二人で解決していく努力をします。
そして、この人が運命のパートナーだと思ったなら、決断し、
結婚へ突き進むことが出来るのです。
決してお相手任せ、お相手待ちではないのです。

【婚活を始めましょう!】

婚活がうまくいく人とうまくいかない人の違いについて
お話をしてきました。

明確な目標設定をしたら、まずは会ってみることです。
そして交際となった場合は、相手任せにはせずに、ご自分か
ら歩み寄ることも必要です。
ご自分の気持ちや考えも積極的に発信してください。

『結婚』が頭にチラついたら、婚活を始めるのは今です。
30代は婚活適齢期ですから。。。

★サロン予約はコチラから★