女性のバストは第二の顔?|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

女性のバストは第二の顔?

2019年12月26日
カテゴリー: 婚活、日常のあれこれ

こんにちは。
ブライダル情報センタ-札幌サロンの角谷です。

年齢を重ね、アンチエイジングの記事を読みながら納得す
るだけで何もできていない私ですが。。。wobbly

婚活中の方にもお役に立つのではないかと思い、ご紹介ですconfident

【バストは第二の顔?】

今日はバストは第二の顔?というお話です。
テレビでも男性タレントが「女性のバストに目が行く」と
いうお話はたまに聞くように思います。
私が担当している、男性会員様の中にも
「バストが大きい女性がいい」と真面目に仰いますflair

「それが条件の一つですか??」と言いたくはなりますが、
男性は真剣です。
こればかりは、男性が手に入れられませんから。。。

確かに同性でも目が行くかもしれません。

【バストが人に与える印象】

ワコールの調査結果でも、
女性に
『人に見られていると感じるところは?』 との質問に、
下記のような回答が出ました。

顔   :87%
髪   :49%
脚   :32%
バスト :18%

顔や髪と比べて見られている意識が低い「バスト」ですが、
人は案外見ているということですね。

婚活女性としては、この事実をしっかり踏まえ、対策が必
要ですねhappy01

どうしても、年齢や体形の関係もありますので、お店でプ
ロに相談し正しいブラジャーをすることが大事なようです。

バストが整うと、見た目年齢だけではなく、
『ポジティブに見える』
『姿勢が良く見える』 と
言った相乗効果が有るようです。

顔や髪や服装などには気を遣いますが、私のように年齢を
重ねた女性としても気になるところです。

下着のオシャレは洋服と違い、常に人の目に触れるわけで
はないので、贅沢なオシャレという感じがします。
ちょっとオシャレな下着を付けた日は何となく、より女性
らしい華やかな気分になったり♪ということも女性ならでは
のアルアルですよね。

寒い季節ですので、防寒はもちろん大事。
婚活中の女性は特に、下着のオシャレも楽しんで下さいね。