『あり得ない』ではない、考え方次第|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

『あり得ない』ではない、考え方次第

2019年12月19日
カテゴリー: 婚活、結婚相談所

こんにちは。
ブライダル情報センター札幌サロンの角谷です。

EXEOでは毎日婚活パーティーを実施しております。
実は、パーティーのテーマ毎に参加人数にも差があります。
参加人数が多いと、お話の時間が足りない
参加人数が少ないと、選択肢が少ない
私の個人的な意見ではありますが、婚活パーティーは6人位
がある程度お話ができて、お相手の選択もできる適正な人数
かと思います。
( 異議は受け付けておりません。あくまで個人的な意見として
お許し下さい coldsweats01 )

何事も考え方次第★エピソード1

婚活パーティー繋がりで、今日は
何事も考え方次第だというお話です。

先日私が企画した少人数パーティーが有りました。
30代同士、同年代でじっくりとお話しすることを目的とし
たパーティーでした。
開催の告知が1週間と短かった為、本当に少人数となってし
まいましたweep

元々が少人数な上に、遅刻の方がいらっしゃったり、体調
不良な方がいらしたりもして、1対1でのスタートとなりま
した。

1対1・・・まさにお見合い。
思わぬ展開だったと思うのですが、おふたりとも楽しんで
くださいました。
その後は、おふたりはランチに行くという事で、仲良くお
帰りになりました。

その女性がお帰りの際に『楽しかった』
『こういうハプニングもお見合いを体験したみたいでラッ
キー☆』と仰ってくださいました。

ネガティブに捉えるのではなく、前向きに楽しんでくださ
ったことに感謝するとともに、私にとって嬉しいお言葉でしたhappy01


何事も考え方次第★エピソード2

また同日、今度は結婚相談所にて、私の担当する女性会員
様のお見合いにて。

お相手の男性が、多少遅刻してしまい、焦っていたのか、
コートは着たまま、リュックを背負ったままホテルのラウン
ジに入っ て、着席したそうです。
その上、遅れたお詫びは有ったものの『遠いので、遅れた』
という主旨のことを仰ったのだそうです。

他にも、メニューを見て『ここは珈琲が高いですね』と言
ったそうです。

このお見合い時の男性の対応を見て、
『こんな男性はあり得ない』という女性もいらっしゃるで
しょう。
コートは脱いで、リュックは手に持ち、落ち着いて着席し
て欲しい、 遠いならそのことも勘案し、遅れないように来
ればよい、 収入があるんだから、コーヒー代はスマートに
支払いして欲しい等、ツッコみたくなる要素があると感じ
るでしょう。

ネガティブ発言はともかく、コートやリュックは時間に遅
れて焦ったのかもしれない、また、遠くから自分のために
来てくれて有り難いと考える方もいらっしゃいます。

私の担当の女性はそういうお考え方の女性でした。
お相手に対し状況を想像する、
良い面を見つける、
感謝の気持ちを忘れない、
それができる女性はしっかりと良いご縁を早く掴んでい
るように思います。

『こんな人に会った、あり得ないよね』と女性同士で良く
盛り上がるネタです。
こんな話を繰り返して、婚活が長期化している方はいらっ
しゃるのではないでしょうか。
そして、お相手に対し、NG条件ばかりが増えていくのです。

しかし、理想通りの出会い=良いご縁ではありません。
婚活中の皆様は長い人生を共にするパートナーを探してい
るのです。

本当にあり得ない男性なのか、もっとお相手を知ってから
判断してみましょう。

一見、欠点に思われがちなことが長所と紙一重だったり、
その逆もあり得ます。
何事も考え方次第だな、と思います。
婚活パーティーの方も、お見合いに臨んだ女性も柔軟な考
え方ができる女性です。
私は、きっと良いご縁があると思っておりますconfident