婚活に疲れたら。。。|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

婚活に疲れたら。。。

2019年12月18日
カテゴリー: 婚活、結婚相談所

こんにちは。
ブライダル情報センター札幌サロンの角谷です。

婚活中の皆様の悩みは尽きない。。。
私ども婚活アドバイザーはそんな皆様の婚活相談も承っています。

婚活相談◆婚活疲れ

先日ある女性がご相談にいらっしゃいました。
早く結婚したい彼女は婚活パーティーにも頻繁に参加して
います。

婚活パーティーでカップルになっても、その後デートした
ら交際なんて考えられないと。
聞けばなかなか辛い経験もしているようですcrying

2度目のデートでも名前を全く覚えてない
自慢話ばかり
ご飯に行ったらお店の人にクレーム等々

そして、婚活パーティーに参加したのは、
「ポイントが余っていたから」と言われた!

早く結婚したいと真剣に婚活している方にとって、その言
葉が一番つらいかもしれませんね。
結婚相手を探しているわけではなく、出会いを求めている
だけ。ポイントがあったから参加しただけ。。。
悪い事ではありません。

早く正直に言ってくれて、自分と方向性が違う事が分かり、
良かったとも言えます。
付き合ってしばらくして結婚の意思ないという事より、良
いです。

結婚したいなら、同じように結婚したいと
婚活している場で婚活すべき。
それが結婚相談所です。
時間を無駄にしない婚活が出来ます。

そして彼女が婚活パーティーで心配していることは、
独身かどうか。
独身かどうか気にせずに、安心して活動できる
それが結婚相談所なのです。

婚活疲れ◆解消方法

婚活をしていると、様々な出会いがあります。
先の女性のように、なかなか良いお相手に巡りあえないと、
悩む女性も少なくありません。
結婚したいと強く願うにつれ、焦ってしまう気持ちも有り
ましょう。

焦る気持ちで婚活の場に赴くと、周りが見えなくなってし
まうかもしれません。
良い条件の人がいたら、とりあえずアプローチ。
そして、ちょっとお付き合いしてみると、条件は良くても
人柄が希望とはかけ離れていてガッカリ、そして婚活疲れ。
でも、また婚活パーティーへ参加。負のスパイラルに。。。

出会いの場に赴くだけが婚活ではありません。

ご自身が気付かないうちに、必死な感じが仕草や言葉に出
ていた、気持ちが下がって暗い印象になっていた、という
事では、男性に好印象は持たれません。

心に余裕を持つこと、が大事。


3日連続美輪明宏さんの名言から

『いつも素敵な音楽を聴いて、素敵な本を読んで、
素敵な人と出会って、常にいいものに触れていると、
その人が歩いているだけで自然にものすごいオーラ
が放たれているものです。』

婚活中でも好きな音楽や本を読んで、男性女性でもご自身
が人間性が素敵だなと思える人と婚活を忘れて楽しく過ご
す時間を持つことで自分が幸せな状態でいること。

心の充実がモテる女性なのかもしれませんね。
私も幸せな状態でいることを念頭に日々を過ごしたいと思
いますconfident

私の幸せなことの一つは、会員様のご成婚ですよnote