婚活中の女性へ★心に響く名言を贈ります|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

婚活中の女性へ★心に響く名言を贈ります

2019年12月14日
カテゴリー: 婚活、結婚相談所

こんにちは。
ブライダル情報センター札幌サロンの角谷です。

12月も半ばとなり、交際中の会員様はクリスマスデートに
今からワクワク・ドキドキしていらっしゃることでしょう。

この時期はお見合いが盛んに行われています。
「なかなか良いお相手に巡りあえない」と
うまくいかない婚活に悩んでいらっしゃる方もいるかと
思います。

今日は婚活中の女性へ心に響く名言を贈ります

美輪明宏さんには多くの名言があります。
名言大好きな私より、
そんな深いお言葉の中から、婚活で悩んでいる女性へheart04

shine「完全な男を求めるのは身の程知らず」shine
完全な男を求めるのは、身の程知らず。
自分に欠点があるように、相手にも欠点がある。
傷つくことを恐れず、当たって砕けろ。

聞いた時は、厳しいなと私は思いましたcoldsweats02
しかし、婚活中の皆様は一見謙虚。
「私なんて・・・」と仰るにもかかわらず、
「帯に短し襷に長し」みたいなことを仰る方が結構多いと
感じます。
お相手にあまりにも多くを求めてしまいがち。

結婚相談所だからという事だけではなく、婚活を始めると
様々なタイプの異性との出会いがあります。
完璧な男性であれば、とっくに結婚しているかもwobbly

自身が譲れない条件をいくつか決め、あとはお相手の
良い面を見るようにすることで、出会いのチャンスは広
がります。
そして、「この人だ」と思ったら、ご自身から積極的に
アプローチしましょう。
だって、「いいな」と思う人って多くの人も「いいな」と
思うんですから。。。
受け身だけでは、ご縁は掴めません。

後にもう一つ

shine「運が良くなりたければ微笑んでれば良い」shine

運が良くなりたければ、微笑んでいれば良い。
人に優しくすれば良い。思いやりと優しさで、運は開ける。
いつも笑顔でいること。

婚活で大事なのは、容姿が素敵なことではなく、笑顔が素
敵な事ですから。

美輪明宏さんの名言。。。まだまだ素敵なものがたくさん
あります。
今回のブログが皆様の婚活の気付きになれば幸いです。
ご縁がありますよう願っております。