親の代理婚活|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

親の代理婚活

2019年11月16日
カテゴリー: 婚活、結婚、結婚相談所

こんにちは。
ブライダル情報センター札幌サロンの角谷です。

親にとっては、子供は幾つになっても子供です。
結婚適齢期のご子息・ご令嬢を持つ親御様にとって子供の
幸せを願い、結婚について心配sign04
気を揉んでいらっしゃるなんてことも有りましょう。

そこで、EXEOでは『親の為の代理お見合い相談会』を行っております。

★代理お見合い相談会のホームページはコチラから★

【親の為の代理お見合い相談会 】

先日EXEO札幌会場
『親の為の代理お見合い相談会』
開催されました。

「仕事ばかりで、なかなか結婚への意識を持ってくれないsweat02
等といったお悩みをお持ちの親御様は以外に多いのです。

ブライダル情報センターにも親御様が入会のご相談に
ご来店なさるケースも有ります。
「親が子供の代わりに結婚相手を探すのはちょっと…sweat01 」と、
躊躇してしまうことも有るでしょう。
しかし、結婚はご家族全体の慶び事とも言えるのです。
親御様の勇気ある行動が、ご子息・ご令嬢のお気持ちが
変化するきっかけとなるかもしれません。

【親の思いと子の思い】

実は私の友人も、親御様の行動がきっかけとなり、婚活を
始めて結婚しました。
結婚について言われるたびに「うるさいな」と思っていた
そうですが、実際にご両親が代理お見合いに参加したと聞
いて、「そこまで心配していたんだweep」「親がそこまでして
くれたんだから婚活するcoldsweats01」と思ったそうです。

【親の願い★子の幸せ】

今や結婚=幸せではありません。
幸せの形、価値観は多様化しています。
親御様世代と子供世代では、その価値観が違う場合も多いに
有り得ます。

結婚は本人同士の気持ちが大切とはいえ、そこから家同士の
つながりも生まれます。
私ども婚活アドバイザーは、結婚したいと願う方の結婚を現
実にするお手伝いをしております。

親御様向けの無料個別相談を承っております。
親御様のお悩みをお聞きし、ご子息・ご令嬢のご状況を
お伺いしたうえで最適な婚活の進め方をご提案させてい
ただきます。

★サロン予約はコチラから★