女性注目☆婚活のさしすせそ☆|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

女性注目☆婚活のさしすせそ☆

2019年10月18日
カテゴリー: 婚活、未分類

こんにちは。
ブライダル情報センタ-札幌サロンの角谷です。

今日は婚活の豆知識。
そんなの知っているよ~と言う方も多いかもしれませんがflair


【婚活のさしすせそ】とは?

婚活中の女性の皆様は【婚活のさしすせそ】をご存知でしょうか。

:さすがsign01
:知らなかったsign01
:すごいですねsign01
:センスが良いですねsign01
:そうなんだsign01

自分にはないこと(知識やもの)を相手が持っている
というところを褒める言葉だそうです。
男性の優位性を強調する相槌ということです。
実は私は、この仕事を始めるまでは知らなかったですcoldsweats02


【婚活のさしすせそ】の効果

【婚活のさしすせそ】の存在を知ってから
婚活パーティーにご参加の女性に注目してみていると、
この言葉を使っている女性が多いように思います。
そしてその女性たちはモテている気がしますeye

男性としては悪い気はしないのでしょう。
しかし、過剰に言われると、うわべだけの言葉だと
分かってしまい、逆効果となってしまいますよねsweat01

ただ、この言葉たちribbon
相手の話に興味を持って聞いている人が多く使う
言葉だと思います。
もしかしたら、『目の前の男性の気を引きたい』
などの思いがあるかもしれませんが、純粋に積極的
にそして楽しそうに話を聞いてくれる人が使ったら、
男性だけではなく、逆の立場の時に女性も決して嫌な
印象は持たないと思います。
そこに、プラス笑顔とさり気ない気遣いのできる女性で
あれば男性の印象もup

ただ、忘れてはいけません。
たくさんの異性にもてる必要はないのです。

いざ、自分が運命を感じる人に会った時に、その人を
逃さないようにするために、日ごろから心掛けてみては?