「楽しいこと」に努力は必要ありません。

「楽しいこと」に努力は必要ありません。

こんにちは。
ブライダル情報センター 大分サロン
婚活アドバイザーの大村です☺︎?

 

 

「〇〇は楽しいから頑張ってないけど
 〇〇は楽しくないから頑張らないと
 いけないのがしんどい。」

 


先日、友人との会話で私が発した言葉?

 


私的には何気ない発言だったのですが、
友人からは「深い...」と言われ、
よくよく考えてみたら確かに!と
深く考えさせられました??

 


〇〇はご自身に当てはまるもので
置き換えて考えてみて欲しいのですが、
例えば、

 


「食べるのが好きだから、そのための
 料理、リサーチは苦じゃないけど、
 ダイエットはキツいから頑張れない」

 


「仕事自体はやりがいを感じているけど
 そのための試験、勉強がつらい」

 


など、人は得意不得意によって、
頑張らずとも積極的に出来ることと、
努力なくしては出来ないことがあります☝️

 


努力ってやっぱり簡単ではないし、
モチベーション維持にも苦労するけれど、
逆の発想から考えてみると、

【楽しくなる方法】

考えてみるのはどうでしょうか???

 


婚活疲れで悩んでいる方。
何で疲れているのか紐解きしましょう☝️

 


・ズルズル婚活しすぎて疲れた


・気になる人からは選んでもらえない


・人見知りだからお見合いがつらい

 


婚活のお悩みは様々だと思いますが、



婚活歴の長さに疲れたならば、
短期集中型の婚活に切り替える

 

異性に選んでもらえないならば
選んでもらえるようイメチェンする

 

お見合いが楽しくないならば、
お相手との共通点を見つけて
お互い楽しい話題を作る

 


など、何か楽しいポイントを見つければ
それは頑張らないといけない事ではなく、
自然と趣味のように、楽しくなり
自ら進んでしている事になります?

 


努力をし続けるのは大変ですが、
婚活が楽しくなる方法を見つけて
ご縁を繋げていきましょう✊✨

 


ブライダル情報センター 大分サロン
チーフアドバイザー 大村尚未

 


婚活アドバイザーによる
無料カウンセリングは▶こちらから