大切な人のことを想って聞く曲|ブライダル情報センター 名古屋サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ ~どんな時も寄り添ったサポートで結婚を現実に~会員様と二人三脚で成婚を目指す!名古屋のニコニコ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

大切な人のことを想って聞く曲

2014年12月12日
カテゴリー: 結婚相談所
こんにちは!! いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 ブライダル情報センター名古屋サロンの高橋です。 もう今年も残すところ3週間を切りましたね。 街中もますますクリスマスモードが強くなってきました。 メインストリートはもちろん 路地まで綺麗なイルミネーションで飾られています。 この季節、やはり大切な人と一緒にいたいですよね。 でも、いつも一緒にいることはできませんよね。実際・・・ 特に我が家は二人とも働いているのでそれぞれが 一人でいる時間も多くなります。 そんな時に聞きたくなる曲があります。 代表的なの曲は次の3曲です。 小田和正さんの「たしかなこと」 畠山美由紀さんの「輝く月が照らす夜」 松崎ナオさんの「川べりの家」 小田和正さんの「たしかなこと」は CMでも使われている有名な曲ですが、 他の2曲はあまり知られていないかもしれません。 小田和正さんの「たしかなこと」は 歌詞の内容そのもの大切な人への メッセージのような曲で、 聞くだけで家族に会いたくなります。 畠山美由紀さんの「輝く月が照らす夜」は かれこれ13年前の新婚の頃に 自動車で旅行に行ったときにラジオでかかって 気に入って買った曲です。 松崎ナオさんの「川べりの家」は NHKの「ドキュメント72時間」という 一般の多くの人々の想いに触れる番組の テーマ曲です。 遅い時間に放送しているので、 パートナーと一緒に様々な人生があるんだなと 感じながら見ています。 大切な人と時間を重ねていくと、 音楽や景色が思い出とつながるようになります。 その曲を聴くと大切な人に会いたくなる。 そんな曲ってありますよね。 一緒に思い出を重ねることができるパートナーを 名古屋サロンで探してみませんか。