誰かのために花を|ブライダル情報センター 名古屋サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ ~どんな時も寄り添ったサポートで結婚を現実に~会員様と二人三脚で成婚を目指す!名古屋のニコニコ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

誰かのために花を

2014年12月05日
カテゴリー: 結婚相談所
こんにちは!! いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 ブライダル情報センター名古屋サロンの高橋です。 このところ本格的に寒くなってきましたが 風邪などひいていませんか。 先日、福岡サロンで働いていた同僚におめでたいことがあり、 お花を贈りました。 私は家にお花を飾ったり、人に送ったりすることが好きで お花屋さんにはよく行くのですが、 花キューピットというサービスを利用するのは今回が初めてです。 名古屋から福岡までお花を送るより、 福岡のお花屋さんから福岡サロンにお花を届けていただいた方が お花の鮮度も含めていいに決まってますからね。 でも、花好きの私としては一つ問題が。。。 結局、地元のお花屋さんを通じて現地のお花屋さんに依頼をするので 実際にどんなんお花を贈るのかを事前に知ることはできません。 ここは、福岡のお花屋さんのセンスにお任せです。 金額と、渡したい相手のイメージ、何色の花を入れたいかなどを 伝えてお願いしました。 どのようなお花だったかは後日メールで画像を送ってもらえます。 送ったお花はこんな感じ。 福岡サロンの同僚は、背が高くて華やかな中に かわいいイメージを持った女性なので イメージ通りにお花が出来上がりました。 結構満足しています。 家にお花を飾るときは行きつけのお店で金額を伝えつつ 好きな感じのお花をまとめてもらいます。 普段は小さなお花を欠かさず飾ります。 花瓶替わりの「おとーりグラス」(宮古島でお酒を飲むときのグラス)は ご愛嬌です・・・ お花を贈ったり、飾ったりという行為は自分の気持ちや趣味ですが、 そこには贈る相手やパートナーへの気持ちも詰まっています。 お花に限らず、何かに気持ちを込めて誰かのことを想えるということは とても幸せなことだと思います。 是非、この機会に大切な誰かを名古屋サロンで見つけてみませんか。