第一印象|ブライダル情報センター 名古屋サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ ~どんな時も寄り添ったサポートで結婚を現実に~会員様と二人三脚で成婚を目指す!名古屋のニコニコ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

第一印象

2012年08月31日
カテゴリー: 結婚相談所
こんにちは!名古屋サロンの山中です。 今日で8月が終わりますね! 時がたつのは本当に早いものです。夏が始まったと思えばもう秋です。 秋と言えば紅葉、食欲の秋、読書の秋ですね!しかし、婚活の秋とも言うんですよ! 今年の冬に備えてこの秋素敵なパートナーを見つけておきましょう。 しかし人生のパートナーはそんな簡単に見つけることはできません。 時間が多少かかったり悩んだり苦しんだりすることもあります。 人生って思い通りにいかないものなんです。 思い通りにするにはどうすればいいのでしょうか? 80%は自分の努力で何とかなります。 まずは積極的に行動すること。 どんなに大変でも諦めないこと。 自分を磨くこと。 外見的にも内面的にもちゃんと自分を見つめ直すことです。 人は見た目的にバランスがとれていないと長続きしないという結果も出ています。 どんなに綺麗な人やカッコイイ人と付き合いたい、結婚したいと思っても相手と自分の バランスがとれていないとうまくいかないのです。 魅力的な人と付き合うということはそれなりに自分も努力をしなければいけないんですね! 人の印象は第一印象で変わってきます。 どんなに行動力があって積極的で素敵な容姿でも第一印象が暗かったり、愛想が悪かったり すれば台無しです。 お見合いで初めて会う同士をご紹介する時などによく見られますが 第一印象爽やかで明るくて笑顔が素敵な方はまず次の連絡先交換に繋がります。 人は一番初めと最後の印象を強く覚えるという特徴があるのでお見合いの時の会話よりは 最初と最後のあいさつをしっかりすることによって相手への印象が全く違います。 どんな会話をすればいいのかをよく聞かれますが実はそこではなくて第一印象がもっとも大切なのです。 この秋素敵な出会いを見つけてください♪ 名古屋サロン ☆山中☆