バレンタインのチョコは、予備の購入も忘れずに!|ブライダル情報センター 名古屋サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ ~どんな時も寄り添ったサポートで結婚を現実に~会員様と二人三脚で成婚を目指す!名古屋のニコニコ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

バレンタインのチョコは、予備の購入も忘れずに!

2020年02月11日
カテゴリー: 結婚相談所

皆さまこんにちは。

ブライダル情報センター名古屋サロンの吉戸ですhappy01


ribbonバレンタインデーpresent

もうすぐやってきます、バレンタインデーnote

男子も女子もドキドキなイベントですねflair

本日は祝日ということもあり、

バレンタインデー前最後の買い出しチャンスだった方も多いのではsign02


予備の準備もOK???

今年のバレンタインデーは土日ではありませんが、

華金ということもあってなのか?バレンタインだからなのか?

名古屋サロンは数件のお見合いが決まっていますheart02

はじめましてがバレンタインlovelyなんだかいいですね~heart

思いがけない日にお見合いが決まった、なんて方も多かったです。

そして翌日は土日。

土日のお見合いもたっぷり決まっていますし、これから決まる可能性も大sign03heart01

ということで、私の会員様が男性だろうと女性だろうと皆さま同じ様に

お見合い前に、チョコをお渡しするようにお伝えしていますshine

そのための予備チョコ(なんだか聞こえが悪い?笑)、皆さんご準備お願いします!笑


え、ちょっと待って。

「チョコを渡すのはお見合い後、帰り際じゃないの?」

と思った方happy01

もちろん、帰りでもOKです。

しかし、お見合いの最初に

「ご挨拶早々ですが、バレンタインなのでよかったら・・heart01

と、渡されてみてください、男性の皆さまcatface

「帰り際の方がいいかなとも思ったのですが、すみませんsweat01heart04

と、言われてみてください。

はい、可愛い~happy02

帰り際にプレゼントされるのも嬉しいと思いますheart04

でも、あえてお見合いが始まる前、始まってすぐにお渡しすることで

すでにひとつ会話が生まれるというメリットもありますのでお試しあれnotes


もちろん、男性からの逆チョコにも使えますokok

きっと女性は自分がチョコレートをいただけるなんて思ってもいないでしょうから

高感度アップupupup

しかも、男性は特に、お見合いの前にお渡しすることで

良い印象から入り込むことができますnoteいい事づくし~catface


甘いものが苦手だったらどうしよう・・

実際に女性会員様から相談をいただきました。

「先日お見合いをした●●さんと、バレンタインデーに初デートなのですが、●●さん、甘いものが苦手だそうで・・」


お見合いの時、甘いものが好きかどうか

プロフィールを見てわかっていたら、差し上げるものを変えられることができます。

しかし、何の情報もない場合は、あくまで気持ちが嬉しいものですから

チョコレートをプレゼントされたら良いかと思いますheart02

(もしお相手が甘いものが苦手でも、いつか笑い話になりますよwink


しかし、事前に甘いものが苦手とわかっていて、

お見合い後のデートでバレンタインを迎える場合は

さすがにチョコレートをお渡しするわけにはいきませんよねdash


そんな時は、ハンカチーフなどの、

高価すぎず、重すぎず、気軽感があり、使えるもの

を、プレゼントしてはいかがでしょうhappy01


何事も気持ちが嬉しいものですから

重く深く考えすぎず、

でも迷ったら、アドバイザーにご相談をflair


私もそろそろ戦場(アムール・デュ・ショコラ)に行かねば・・・sweat02


2月も半ば、春はすぐそこですcherryblossom

春が来る前に、ひと足お先に「真剣婚活」スタートしませんか?heart04