結婚相談所に足を踏み入れる=恥ずかしい?|ブライダル情報センター 名古屋サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ ~どんな時も寄り添ったサポートで結婚を現実に~会員様と二人三脚で成婚を目指す!名古屋のニコニコ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

結婚相談所に足を踏み入れる=恥ずかしい?

2020年01月18日
カテゴリー: 結婚相談所

皆さまこんばんは。

ブライダル情報センター名古屋サロンの吉戸ですhappy01


結婚相談所に足を踏み入れる=恥ずかしいsign02

今日、耳にしたのです。

結婚相談所って、なんだか恥ずかしい

少し前まではよく聞くセリフだったので驚いたりしていませんでしたが

最近はそのような言葉を聞くことが少なくて

久しぶりに耳にしたらなんだか懐かしい気持ちにconfident


婚活を始める=結婚相談所に入会する

今ではハタチの方でもお気軽に、

真剣な出会いを求めてご入会される結婚相談所。

彼女たちは恥ずかしさなんてこれっぽっちもなく

結婚相談所って結婚したい方が集まってるんですよね?

自分も結婚するために婚活したいので・・効率がいいかなってnote

と、ニコニコ入会されていますhappy01


そうなんです。

結婚相談所へのイメージは昔とは異なり

本当に婚活の第一歩として考えられるようになりましたheart01


しかし

数年前から婚活をされているという方や

やっぱりなんとなく恥ずかしい・・

という方が今でもいらっしゃるのは確かですweep


でもですよ?

その恥ずかしいというお気持ちから今の状態を続けるのか・・

気合いを入れてrock入会してheart04ご縁を掴むのかring

最終的に恥ずかしくない、自慢するほど幸せになれる可能性が高いのはどちらでしょうup


ちなみに、恥ずかしいと言いながらご入会された方のほとんどが

入会されてすぐ、その恥ずかしさ、忘れています。(笑)


あまり深く捉えすぎないことも大切だったりしますconfidentheart02

まずはお気軽にお問い合わせくださいclover



今日もたくさんのご来店がありました!

明日もです!!よーし!頑張ろう♡